AMD akirax modeling dept.

キャラモノ中心の模型製作blog。 愉しいミキシングモデリング推奨中&製作コックピットリビルド中。

ベラ国攻防戦:オールスターがドッタンバッタン大騒ぎ!






170417mh1

完成した1/200FA-78-1は
    1/200MA-08ビグ・ザムが整うまで
    nogi46:白石嬢の横に待機。


凄いな 写真集20万部突破。








SWep8「Last JEDI」予告



通常は黄色でデザインされるSWロゴが
赤色で描画されている。


この先、物語は何処へ向うのか。
不穏な空気がいい。




「THE ORIGIN」「UC」がいくら美麗作画で描かれようが
物語の顛末を知ってしまっている為、
純粋には物語を愉しめないのは道理。




対して
筆がノッテる巨匠が描く
FSS:ベラ国攻防戦 クライマックス。





こっちは「ドッタンバッタン大騒ぎ!」で
楽しくてしょうがない。




170417mh2

MHテロル・ミラージュ
 改めGTMハイファ・ブリンガー
遂に夫婦で戦線参加。

昨年、完成させておいて良かった・・・





今エピソードはオールスター登場!と予告されているので
次回には
・ちゃあ/ヒュートランのルミナス騎士団
  そういえばGTMマグナパレスは今、偽装されて
   ちゃあの乗騎に??


170417mh3

画集「リッターピクト」に掲載されていて
まだ本編未登場の
・メヨーヨ朝廷大帝とMHアシュラテンプル
          改めGTMホウライ


170417mh4

はたまた隣国ナカカラに陣を張る
・フィルモア帝国ダイ・グとMHアルカナサイレン
           改めGTMホルダ33型バイカル

の登場はあるのか?
など、妄想を逞しくして最新話を堪能。


それでも

170417mh5

・MH暁姫
  改めGTMグリッターB4

の登場はまだ遥か先なんだろうな。。


170417mh6

マイティシリーズはやはり美しい。
GTM基本デザインの雛形。




などと思い巡らせながら
机上はいろんなストック品をつまみ喰い。再撮影。



170417mh10

1/100MH最大重MH:アルカナ・サイレン
仮組み開始。


&MHアシュラ・テンプル
 サフ下地層完了。



アニメで盛り上がりつつある
FAガール組み上げ完了。

170417mh7

170417mh8

170417mh9

まもなく超弩級MH&超貴重MH到着!もあるので
それまでにいろいろ堪能しつつ、
製作はつづく。


FC2ブログランキング 参加中です。。
お急ぎでなければ 1クリック 応援お願いします。


0511qb04


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ジョーカー星団 |

MD的オルフェンズの涙:グシオンリベイクフルシティ







社会の歪みに居場所を狭められ散っていった孤児達。

その後の世界を良い方向に導く契機になったのだから
彼らの生に意味はあったのだ。




という論調は




悲劇的自殺者が出たおかげで
過重労働環境改善の契機となってくれた



という構図と同じで非常に不愉快だ。




それと大人視点では
反乱を起してからのマッキー無能っぷりが
現実社会のダメ上司を想起させて辛すぎた。

いるよね、有能そうに見えて
いざ正念場に至るとまったく活躍できないヒト。









そもそも
マーチャンダイジングプログラムなので
商品が動けばそれでいい、という側面もあるのだが
そこにも微妙に齟齬があったのが
「00」との大きな違いかな。








一番残念に思うのは
3月発売1/100キット。




ここは「グシオンリベイクフルシティ」だろ。



譲歩して「キマリスヴィダール」だろ。




誰だよ「バエル」に決めたヒト。







1/100FM「グシオンリベイクフルシティ」が
発売されてたらバカ売れだったろうに。




合掌。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\







悲しく散り逝く彼岸華。

滅びの美学:新撰組
みたいなハナシも良いけれど、
ここまで多感な10代ファンにトラウマを残すシナリオは
いかがなものか と。



対してやっぱり
絶対的悪役が居て
それを討伐する勧善懲悪バナシはやっぱりいいな。






てことで
1/100MHアシュラテンプルを再開。


170407ibo01

履歴を見ると
うわぁ 発売1991年!




これぞ
華々しく散る 悪の華。



170407ibo02

美しく赤く仕上げよう。




今回の鉄血物語で深くココロが傷ついたヒトは
「原作版デビルマン」
「無敵超人ザンボット3」
「伝説巨神イデオン」
などの全滅系名作を観てココロを鍛えよう。




つづく。


FC2ブログランキング 参加中です。。
お急ぎでなければ 1クリック 応援お願いします。。。


0511qb04


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ジョーカー星団 |

お洒落重ね着フルアーマー:FA-78-1完成






170327bc3

MG誌特集:フルアーマーオペレーションが良かったので
手持ちのFA-78-1を塗装。

170403fg01

170403fg02



有名な撮影テクニック
背景布:ハイミロンを導入。
これで簡単に背景を真っ黒にすることができる。




便利!

もっと早く導入すればよかった。。




170403fg03

1/144Ex-Sと比較。



170403fg04

1/100バルバトスライガーと比較。

鉄血物語のラスボスはバルバトスだったんだね
納得。




このFA-78-1はGFF-マニアックス版。
限定クリアー版を入手したのでリペイント。


白+オレンジの挿し色で渋く仕上げ。
ちっちゃい立体は手軽に完成できて良い。




170403fg05

今年は1/200MAを一機やります。
今回のFA-78-1はそいつのお供。


ネタは後ろ:闇に浮かぶ乳白色パーツから察してください。





つづく。



FC2ブログランキング 参加中です。。
お急ぎでなければ 1クリック 応援お願いします。。。


0511qb04


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

完成品up |

火星に響く不協和音:バルバトスライガー完成








欅坂46「不協和音」





鉄血クライマックス
不協和音。



キャラデザインに伊藤悠女史を起用した時点で
悲劇的結末は予想してたが
まさかこんなコトになるとは・・・

バエル、本当にラスボスじゃなかったのか。。
売れないだろ、キット。



さて
残る模型力を振り絞り
バルバトスライガー、完成。




170326bc1

きっともう貼ることはないだろう、と
MG誌付属の鉄血デカールをふんだんに使用。


170326bc2

「鉄」マークが格好良い。



170326bc3

ルプスレクスデザインに獣成分が濃かったので
そこをブーストした結果、


170326bc4

手首は制作頓挫していたPGユニコーンから
フル可動ハンドパーツを転用。
爪だけルプスレクスパーツから移植。



更にデザインライン合致値が高かった
ライガーゼロイエーガーを悪魔合体。


170326bc7

腰部分で2体連結
翼や余計なブースターを排除
カラーリングを白系統で合わせコーディネート。



170326bc8

2尾揃えたツインテールがいい感じ。



170326bc9

手持ち兵装はソードメイス採用。
大型メイスは2D絵だと迫力あって良いが
立体だと流石にデカ過ぎ。



170327bc1

ベルセルク、キングダムなどに描写があるように
戦場では歩兵より騎兵のほうが強いのは道理。
鉄血世界では質量兵器によるド突き合いが有効。

「皇国の守護者」剣虎兵描写も含め
4脚高速機動による打ち込みのほうが強力で有利だろう。


2振りのテイルブレード、ライガーの牙、爪も攻撃に活用できるので
これならば地上戦ではほぼ無敵。

人型MSなど他愛もなく捻れる。


170328bc1

という妄想モデリング 完遂。
いじり甲斐のある良いデザインでした。

ご馳走様でした。


願わくば
ダインスレイブ弾乱れ飛ぶ
最後の戦場をケレン味を持って駆け抜けんことを。




170327bc2

170327bc3


てことで仁義なき火星任侠物語から
さっさと宇宙世紀、ジョーカー星団へ戻ろう。


さらば鉄華団。


つづく。


FC2ブログランキング 参加中です。。
お急ぎでなければ 1クリック 応援お願いします。。。


0511qb04


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

完成品up |

オルフェンズの涙:いや泣けないよコレじゃ。











鉄血最新話。




うーむ
ここに来て脚本の粗さがひどい。
ヴァルブレイブみたい。
作画が良いだけに 残念!




個人的に今回醒めたのは

敵大部隊に完全包囲されてるのに
バエル単騎+普通のクルマで簡単突破

しかも反乱首謀者がまんまと脱出。
 →危機感霧散。


その後、道路封鎖/検問すらなく市内到着。
指名手配されてるのに団員服のままクリュセ市内を闊歩
「街に人、いないッスねーww」
「団長、クルマの用意出来ましたー♪」
アドモス商会正面入り口にお迎え、護衛なし。


・・・ヌルイわー








よく監督OK出たな。
ホント脚本って大事だなー。




仕方がないので
ハイラル王国の冒険に逃避。
現実世界に帰ってこれない日々。

こちらは脚本、世界設計が見事で・・・






170321BLR1

獣化下半身装甲組み付け完了し
狼の王:ルプスレクスは 現在ここまで。



170321BLR2

予定では
手許に完成品がある状態でクライマックスを愉しむつもりだったが
#48で一気に興醒め。
どうなる あと2話。





170321BLR3

獣化ルプスレクスが終わったら
FSS:MHに帰還予定。


FSSは現在、超面白い。
ホント脚本って大事だなー。




つづく。




FC2ブログランキング 参加中です。。
お急ぎでなければ 1クリック 応援お願いします。。。


0511qb04


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

未分類 |
| HOME | NEXT