AMD akirax modeling dept.

キャラモノ中心の模型製作blog。 愉しいミキシングモデリング推奨中&製作コックピットリビルド中。

頭にきたらおしまいよ:ギャリア製作





パイロット:1/100の搭乗者 ジロンとチルを塗る。



0501gal001


0501gal003






こ 細かい。。。。



しかし レーザー彫刻機の威力は凄い。


こうして画像で見ると チルの眼が塗りたくなる。


うーん 無理。
これで勘弁してください。



汚し塗装も最終章。

ガソリンエンジンの排気汚れと砂塵の汚れ。



0501gal002





んーー こんなもんか。



惑星ゾラの旅も最終章。


こ これで宇宙世紀に戻れる。。。。


ごめんよ 僕にはまだ 戻れる場所があるんだ・・・




FC2ブログランキング 参加中です。。
お急ぎでなければ 1クリック 応援お願いします。。。





テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

R3 | コメント:0 | トラックバック:0 |

命をかけて塗ってます:1/100ギャリア製作



4月29日 日本は祝日なのですが
そのお題目は 「昭和の日」なのですね。


まったく認識していなかった。



大型連休 前半は少しのんびり。
道路が空いてて 車が走りやすい 東京の連休風景。


少し車を転がして買出しの後 ギャリアの仕上作業を進行。




基本塗装をしないでの仕上げなので
プラを割らないように エナメルシンナーに代わり
ライター用オイルで塗料を溶いて実施。


0429ex001




あ_______ 酔った。

火気厳禁だし。


良い子はマネしてはいけません。



0429ex002




普段の仕上げより格段に汚す。

基本色が明るい緑なので AFVぽくはならない。
良いカンジになってきました。

あとは・・・  ジロンとチルを塗らなくちゃ。



ラグは R3ザブングルが開発されることを祈り 封印です。


オイルに酔って クラクラするので 本日の作業は終了。



「EVA:序」特典ディスクを観て 寝ます。。。



FC2ブログランキング 参加中です。。
お急ぎでなければ 1クリック 応援お願いします。。。






テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

R3 | コメント:0 | トラックバック:0 |

砂漠の塩 作戦。





確か そんな作戦名は いくらなんでもなかった気がしますが。



ウォーカーギャリア 仕上塗装中。



0426ex004




見事にバラバラ。

コトセット 整備中?


ウェザリング塗装は
割れ が怖いのでライター用オイルで実施。


これが終われば 宇宙世紀に戻れるぞー(あくまで 予定。



FC2ブログランキング 参加中です。。
お急ぎでなければ 1クリック 応援お願いします。。。






テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

R3 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歌え!戦士の歌を




1/100ギャリア 組み立て 完了。



0421gal001

0421gal002





改めて 奇跡だ。

ウチの机の上で 立ってるよーーー。



こうなると 欲しくなっちゃうのが R3ザブングル。
B社さん ラインナップに是非!!


挿し色的に赤デカールも貼っちゃったので
仕上塗装に突入~。


と 思ったら
ブーメランイディオムと
トロン・ミランにもらったバズーカを組んでなかった。。。




\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


「戦場の絆」戦友がblogをFC2にお引越し。
リンクしときましたよー


SHINさんは 広範な知識を装備してるので
ガンダム系しか知らない自分にいろんな情報を教えてくれる
大事な友人の一人。

「墓場鬼太郎 キテるよ。」とか。

引越しお祝い画像 用意しますねー。



FC2ブログランキング 参加中です。。
お急ぎでなければ 1クリック 応援お願いします。。。





テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

R3 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギャリィウィルとボールとガトル。




ギャリィウィル 組み立て完了。



0419gal003



この緑は綺麗な成形色ですねー。


しかしでかい車両だ。
燃費は相当悪いだろ これ。




レッグは何色にしよう。
やっぱり 赤かなぁ 対比としては。




できれば乗って出撃したくないランキング 上位に入ると思われる
2機で記念撮影。


0419gal004




カッコイイ と思えるポイントが少ないのが共通項 か?


どっちも お子様には理解されない魅力がある機体ですが(そおか?)。


0419gal001



ギャリィウィルの良さは やっぱりタイヤですね。
これを基準に 全体の塗装に移行しましょお。



仮にアーケードゲーム「戦場の絆」宇宙戦ver.が開発されて
連邦のスタートが 「ボール」からだったら萎えるなぁ。

ジオンは「ガトル」でスタート。

泣く。


0419gal005




FC2ブログランキング 参加中です。。
お急ぎでなければ 1クリック 応援お願いします。。。






テーマ:WM大好き!! - ジャンル:趣味・実用

R3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT