AMD akirax modeling dept.

キャラモノ中心の模型製作blog。 愉しいミキシングモデリング推奨中&製作コックピットリビルド中。

可愛いは最強:アコーディオン姉妹と恋離飛翼歌姫と団員的光忠







逃げ恥:がっきー演じる森山みくり嬢の名言。



「可愛いは最強なんです!」



170127ksg01

てことで
今をときめく成田凌氏がPV出演の新作「トリトメナシ」
DROP。









ミニアルバムながら押し出し強め。
個人的にはスカパラとのコラボ曲「雄叫び」がおススメ。



そして1/20の「可愛い」到着。

170124rex9


1/20PLAMAXランカ・リー







個人的に
マクロスΔがはまらなかったので、Fに帰依。
シェリル到着を待とう。





そして可愛いといえば
王道の光忠。



170127ksg02

最新テーマ団員ごっこが可愛すぎる。


1/12アクセサリー的に使うとこれまた素晴らしい。

170127ksg03



170127ksg05

可愛いは 最強。
※フルコンプには到らず・・・orz
  だが、欲しかったフレア団含め5種出たので
  まぁいいや。





ピカチュウが可愛すぎても
製作は
つづく。


FC2ブログランキング 参加中です。。
お急ぎでなければ 1クリック 応援お願いします。。。


0511qb04




テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

マクロスF |

完成:1/20リン・ミンメイ 天使の絵の具と小白龍







基本塗装
肌/白=成形色活かし
ピンク/藍=ブラシ塗装

細部塗装、ピグメントによる陰影で
概ね累計6時間ほどで完成。


1/20組み立てキット 鈴明美:リン・ミンメイ

160909lm4

人類=マイクロン
という設定から想起して
リアルサイズジュエリーパーツを援用。

160909lm1


伝説の歌姫にキラキラ感強調。


・スカート
  透明パーツにネイルカラーを塗布
  パールラメ


・胸元のブローチ
・ピアス
・指輪
・ブーツ側面
 にスワロフスキー

・腰のリボン
・足元
 にミックスデコパーツ(高価

160909lm3

160909lm2



・・・ちと金を掛け過ぎたか。。。


  いや、美人に掛けたお金は無駄ではない!
  彼女の笑顔の為ならば・・・
        →貢ぐオトコのダメ思考回路。




てことで
折角なのでちゃんと背景紙を敷いて撮影。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\





160909lm7

覚えていますか 目と目が合ったときを


160909lm6

覚えていますか 手と手が触れ合ったとき



160909lm8

それははじめての 愛の旅立ちでした

I love you so...

160909lm5





金型精度高く、磨き上げられたパーツ形状はまさに至高の出来。

極上キット、堪能。
ありがとうございました。



辛く長い工程がないため
さくっと完成できる心地よい達成感、 あります。



次はきっと、年末年始。1/20ランカ&シェリル。

…の前に、本命製作のためジョーカー星団へ。

つづく。


FC2ブログランキング 参加中です。。
お急ぎでなければ 1クリック 応援お願いします。。。


0511qb04


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

マクロスF |

我が青春の鈴明美:愛・おぼえていますか AD2016







遂に
新居へ新型製作机を導入。

160906rm2

悩んで悩んで
机も白に統一。美しい調和。








3時間後。
見慣れた光景が現出。

160906rm3

そりゃ始めちゃえばこうなるよね。。。orz








160906rm1

で、目下の製作ブツはコレ。

届きました 鈴明美。






MG誌で語られてるように
1980年代から連綿と
金型成型による美少女キャラのプラモデル化
というチャレンジが行われてきたが、

2016年に遂にその完成形が出来た!と。





その回答は
・1/20
・多色成型
・価格約¥3000

というもので。




これはうまく時流にのった良い落とし込みだなぁ。。




初期のMG:マスターグレードには概ね
1/20サイズのフィギュアがおまけとして付属していた。が、
いつのまにかなくなったのは、
造形の出来が微妙だったのと、
いまひとつ使い道がユーザーに想起できなかったからだろう。

単色&一発抜きで成型されてて
ちゃんと塗装して完成させるにはハードルが高く
且つ完成させてもそれなりの出来で頑張った甲斐がない。

この分のコストを本体に回せ との意思も。

※1/100サイズのパイロットフィギュアが変わらず付属するのは
 縮尺・大きさを認識させるフックとして機能するため。
 コクピット+パイロットが内臓された設計というのは
 大事な部分なのだ。
 



一方、

ガルパンヒットにより
模型界で1/35フィギュアという商品が成立したことに加え


1/7美麗フィギュア:造形技術の成熟
1/12可動フィギュア:市場普及定着


という背景が加わり、新たな遊びのフィールドとして
1/20組立て式フィギュア
という商品が成立する時代になった と。



1/7、1/12だとちと大きすぎて
1/35だと小さすぎる。



160906rm4

1/20なら「これは模型だから!
      パンツを塗っても恥ずかしくないもん!」


という言い訳ロジックが成立する と。

1/20マシーネン人気定着の貢献も大。




豊かな時代だねー






160906rm5

てことで
鈴明美=リン・ミンメイ
まもなく完成。


160906rm6

肌は成型色活かし、
タミヤウェザリングマスターHで
ちょっと陰影付けるだけで完璧。

ピンク、髪の藍色のみ塗装。







写真にだまされた!
小さいよ!
高過ぎるよ!
塗装前提なんて、無理だよ!


と、お門違いなレビューをする人は
「模型国の住人」ではないのでスルーして大丈夫。



表情豊かな指先、
楽曲に合わせ揺れる体躯を表現する衣装の優雅な流れ、
美樹本作画の柔らかさを完全再現した脚線美。

これをわずか7cm、1/20モデルで表現。



凄いよマックスさん!





160905rm2

ランカ・リーも予約済。

160905rm1




本命:シェリルに期待。

ランカとペアになるので
   衣装はヴァルキュリアで確定、
   
           価格上昇は確実 か。。。orz



つづく。


FC2ブログランキング 参加中です。。
お急ぎでなければ 1クリック 応援お願いします。。。


0511qb04


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

マクロスF |

どうせ世界には愛しかないから、未来を語ろう モデラー生活リビルド編










世界には愛しかないのか?
と考えつつ、



どうせ語るなら未来を。




渋谷からパルコが消える前に



てことで 新曲をBGMに
急遽、生活環境を一新しました。






広いリビング、閑静な住環境。

まるでドラマの撮影スタジオかと思うような
新築物件に引越し。





めぐり合わせに感謝。





そして
荷物整理BGVとして
録りためてた「マクロスΔ」を一気観。

160725hn03




160725hn02


いやはやコレは面白い。よく出来てる。
アイディアてんこ盛り。
前半クライマックス:13話最高かよwww



160725hn04

VF-31F死神機 やらざるをえない・・・

160725hn01

無論
Sv-262 ドラケンⅢもね。








さて
マイティβ雷丸 再開。

の前に
IMS黒騎士バッシュをメンテ。

160725hn06


160725hn05


軟弱だった足首を接着固定し
出撃準備 完了。



そんなわけで
コクピット構築から愉しむモデラー生活リビルド編
開始です。


つづく。



FC2ブログランキング 参加中です。。
お急ぎでなければ 1クリック 応援お願いします。。。


0511qb04


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

マクロスF |

恋離飛翼:歌は 魔法で 祈命。






映画って ホントにイイもんですね♪




0228mf004



 てことで「恋離飛翼」 観劇してきました。
  同道いただいた皆様 ありがとうございました。






0228mf001



「トランスポーター」とか
  「ハムナプトラ」とか
   「インディ・ジョーンズ」とか
    所謂 ハリウッド系アクション映画 って好きなんですよ。


  難しいコトを考えず、
   ただ2時間のエンターテインメントを愉しむ。





0228mf002


それに近しい観劇後の感覚。

・歌姫の豪華ライブ
・メカアクション
・三角関係の結末

など、ファンサービスたっぷりの2時間。





0228mf003


スッキリ綺麗に完結。



ただ 製作意欲は沸かなかった。。。。

ので、 YF-29製作はやっぱり ナシ。





  逆に、
  ファイター形態固定で VF-25<ミシェル機>を造りたくなった。




映画では使用されなかったが、
全編を通じて
最強のエピソード:シーンは
ガリアⅣでのランカデビューステージ「星間飛行」 でしょ やっぱり。



戦闘行為を止めさせる 歌のチカラ♪


中東に吹き荒れる戦乱の嵐を鎮めてほしいもんです。



FC2ブログランキング 参加中です。。
お急ぎでなければ 1クリック 応援お願いします。。。


0305bn06


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

マクロスF | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT