AMD akirax modeling dept.

キャラモノ中心の模型製作blog。 愉しいミキシングモデリング推奨中&製作コックピットリビルド中。

ベラ国攻防戦:オールスターがドッタンバッタン大騒ぎ!






170417mh1

完成した1/200FA-78-1は
    1/200MA-08ビグ・ザムが整うまで
    nogi46:白石嬢の横に待機。


凄いな 写真集20万部突破。








SWep8「Last JEDI」予告



通常は黄色でデザインされるSWロゴが
赤色で描画されている。


この先、物語は何処へ向うのか。
不穏な空気がいい。




「THE ORIGIN」「UC」がいくら美麗作画で描かれようが
物語の顛末を知ってしまっている為、
純粋には物語を愉しめないのは道理。




対して
筆がノッテる巨匠が描く
FSS:ベラ国攻防戦 クライマックス。





こっちは「ドッタンバッタン大騒ぎ!」で
楽しくてしょうがない。




170417mh2

MHテロル・ミラージュ
 改めGTMハイファ・ブリンガー
遂に夫婦で戦線参加。

昨年、完成させておいて良かった・・・





今エピソードはオールスター登場!と予告されているので
次回には
・ちゃあ/ヒュートランのルミナス騎士団
  そういえばGTMマグナパレスは今、偽装されて
   ちゃあの乗騎に??


170417mh3

画集「リッターピクト」に掲載されていて
まだ本編未登場の
・メヨーヨ朝廷大帝とMHアシュラテンプル
          改めGTMホウライ


170417mh4

はたまた隣国ナカカラに陣を張る
・フィルモア帝国ダイ・グとMHアルカナサイレン
           改めGTMホルダ33型バイカル

の登場はあるのか?
など、妄想を逞しくして最新話を堪能。


それでも

170417mh5

・MH暁姫
  改めGTMグリッターB4

の登場はまだ遥か先なんだろうな。。


170417mh6

マイティシリーズはやはり美しい。
GTM基本デザインの雛形。




などと思い巡らせながら
机上はいろんなストック品をつまみ喰い。再撮影。



170417mh10

1/100MH最大重MH:アルカナ・サイレン
仮組み開始。


&MHアシュラ・テンプル
 サフ下地層完了。



アニメで盛り上がりつつある
FAガール組み上げ完了。

170417mh7

170417mh8

170417mh9

まもなく超弩級MH&超貴重MH到着!もあるので
それまでにいろいろ堪能しつつ、
製作はつづく。


FC2ブログランキング 参加中です。。
お急ぎでなければ 1クリック 応援お願いします。


0511qb04


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ジョーカー星団 |

MD的オルフェンズの涙:グシオンリベイクフルシティ







社会の歪みに居場所を狭められ散っていった孤児達。

その後の世界を良い方向に導く契機になったのだから
彼らの生に意味はあったのだ。




という論調は




悲劇的自殺者が出たおかげで
過重労働環境改善の契機となってくれた



という構図と同じで非常に不愉快だ。




それと大人視点では
反乱を起してからのマッキー無能っぷりが
現実社会のダメ上司を想起させて辛すぎた。

いるよね、有能そうに見えて
いざ正念場に至るとまったく活躍できないヒト。









そもそも
マーチャンダイジングプログラムなので
商品が動けばそれでいい、という側面もあるのだが
そこにも微妙に齟齬があったのが
「00」との大きな違いかな。








一番残念に思うのは
3月発売1/100キット。




ここは「グシオンリベイクフルシティ」だろ。



譲歩して「キマリスヴィダール」だろ。




誰だよ「バエル」に決めたヒト。







1/100FM「グシオンリベイクフルシティ」が
発売されてたらバカ売れだったろうに。




合掌。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\







悲しく散り逝く彼岸華。

滅びの美学:新撰組
みたいなハナシも良いけれど、
ここまで多感な10代ファンにトラウマを残すシナリオは
いかがなものか と。



対してやっぱり
絶対的悪役が居て
それを討伐する勧善懲悪バナシはやっぱりいいな。






てことで
1/100MHアシュラテンプルを再開。


170407ibo01

履歴を見ると
うわぁ 発売1991年!




これぞ
華々しく散る 悪の華。



170407ibo02

美しく赤く仕上げよう。




今回の鉄血物語で深くココロが傷ついたヒトは
「原作版デビルマン」
「無敵超人ザンボット3」
「伝説巨神イデオン」
などの全滅系名作を観てココロを鍛えよう。




つづく。


FC2ブログランキング 参加中です。。
お急ぎでなければ 1クリック 応援お願いします。。。


0511qb04


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ジョーカー星団 |

F2型ミラージュマシン:ファルトリムブリンガー登場とハイラル王国の興亡








鉄血:火星に到着。
   このあとマッキーがMA覚醒させて
   えらく大変なコトになるのだろうが、さて。

   次回は大張巨匠作画回。
   必見。

   イオク様は再びMAと会敵して生き残れるのか?


170313rl0

FSS:ソープ様の安全確保目的として
   旧名MHフレイムミラージュ:
   新名GTMファルトリムブリンガー
   アイシャ騎乗で遂に実戦参加。

   次回、GTMデムザンバラの運命や如何に?
   必見。


   それにしても御大、
   相変わらずロボットデザインは格好いいのに
   ロボット殺陣作画は上手くならないなぁ。
  
201404fss

201504fss

201604fss

201704fss


   近年、NT4月号は毎年GTM表紙。
   格好いいー


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



ここ数日は
花粉回避も兼ねインドア生活。
FSS最新回拝読、
鉄血最新回観劇

そしてゼルダ:ハイラル王国の冒険が愉し過ぎる。

170306rty12


防寒具を入手するのに苦労したり
馬を捕まえたり、料理を作ったり。



異世界探検が楽しくて
謎解きが楽しくて
時間を忘れて物語世界に浸る快感。



そうだよゲームってこんなに愉しかったんだ!
と再認識。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



てことで
鉄血MS製作はあまり進まず。



無事秋葉原から戻ったルプスと並列係留中。




170313rl02


マジンガー&グレートマジンガーみたいな並びで
なんか微笑ましい。



170313rl01

下半身:ライガーゼロユニットは外装取り付け中。

前脚後脚各装甲パーツが細かくて(TmT)





「フジヤマディスコ」フルPVをエンドレスリピートにして
日曜夕方から3P子作り推奨はヤヴァイだろ、と思いながらも
ルプスレクス製作はつづく。






FC2ブログランキング 参加中です。。
お急ぎでなければ 1クリック 応援お願いします。。。


0511qb04


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ジョーカー星団 |

超帝国剣聖は最強:スキーンズとアララギ・ハイトとラフタと。







FSS最新本編。


単行本9巻~13巻では
一体なんのことやら、という場面が多かったが
最新ツラック隊編で、遂に。


意味不明だった各ピースがくっついて
突然、筋立てが理解できた(気がする





第9巻:炎の女皇帝ナインと共に
    スタント遊星から帰還した超帝國の7剣聖たち



魔導大戦で唐突に出てきたアララギ・ハイト


第13巻:
最弱騎士なはずのハイトに違和感を覚える
デコーズ、ツバンツヒら一流騎士、ガーランド。

「なんだ?お前・・・」



運命的に巡り会うエスト、ミース、アウクソー・・・


そして
最新話扉に登場、キャラシート。
剣聖スキーンズは今も存命、との記述。






こ、これは・・・

改めて御大のストーリー構築、情報統制力に感服。
凡人とは時間感覚が違うのかな。



アララギ・ハイト再登場を
臥して待とう。






FSSが立派に国家間戦争を描いてる一方。



鉄血は戦争ではなく、
任侠世界の内部抗争を描いていることが明確に。
※人気あるキャラが残酷に殺され仇討ちのために
 抗争が激化するのは893映画の定番構成。
 「仁義なき戦い」で松方弘樹演じる若頭:坂井が
  おもちゃや店頭で射殺されたシーンへのオマージュ。合掌。





さて
MHにイメージが近い鉄血最新MS:ヘルムヴィーゲ・リンカー。




170201hr1

設定どおり
見事にグリムゲルデ:ヴァルキュリアフレームが入ってる。

170201hr2


170201hr3

同じフレームなのに
まったく違うシルエットのMSが組み上がる本キットは
組んでて大変面白かった。
構造の妙に感心。

170201hr4



170201hr5

本編描写に添い
大剣をバルバトスに持たせて。


やはり大きい。



170201hr6

MAハシュマル戦は
ヘルムヴィーゲ・リンカーがこの大剣と膂力で同機を抑え
トドメをバルバトスが新型日本刀で刺す。
というプロットだったのが、
監督がこの大剣デザインを気に入り、
本編では覚醒バルバトスがコレを分捕って使用。



ヘルムヴィーゲ・リンカーの見せ場はなくなったうえ
MAハシュマルキット付属の新型日本刀は使われる機会を逸したため
本編未登場の謎オマケパーツに成り下がることとなった。




製作現場の情熱が
予め決まってた製品仕様を超えた稀有な例。
前作「00」のトランザム事例に近い。
 ※当初予定ではGNアームズ商品仕様のとおり
  手足のGN粒子コードが赤くなるだけで
  本体色はそのままだった






デザインが良すぎて活躍の機会が減るというジレンマ。

てことで
佳作ヘルムヴィーゲ・リンカーでした。
こいつはパチ組みで終了。

採寸して1/100サイズバスターソードを創ろうかと思ったが
ルプスレクス改造製作のほうが愉しそうなので見送り。



そして製作は
メガミデバイス3体目に
つづく。



FC2ブログランキング 参加中です。。
お急ぎでなければ 1クリック 応援お願いします。。。


0511qb04

超帝国剣聖は最強:スキーンズとアララギ・ハイトとラフタと。…の続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ジョーカー星団 |

重MHアルカナサイレン登場とMS三刀流バルバトス狼










年末、ボーナス間近のこの時期に。




出物に遭遇してしまったので
仕方ない。


アルカナサイレン、確保。

161202as01





今秋、マイティシリーズ&テロルミラージュを完成させ
ほぼMHは満喫/満足できたのだが、心残りがひとつ。




超重量級MH最右翼、アルカナサイレン。





コイツは是非やってみたい。


てことで
それなりの金額ではあるが
今年のクリスマスプレゼント平均額よりは安いので
思い切って!確保しました。

161202as02






161202as03

製作は来年。

MH雷丸、アシュラテンプルなどと並べてみよう。



つづく。


FC2ブログランキング 参加中です。。
お急ぎでなければ 1クリック 応援お願いします。。。


0511qb04


重MHアルカナサイレン登場とMS三刀流バルバトス狼…の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ジョーカー星団 |
| HOME | NEXT