鬼殺隊 岩柱とおへそビームについて
引き続き
FAZZをいじって遊ぶ。

ZZは昔から各派生コンテンツでの位置付けのとおり
どうしたってパワーキャラになる。
マーベルでのハルク
ワンピースでのジンベエ
歌舞伎の弁慶 とか。
鬼殺隊だと
岩柱:非鳴嶼行冥さんだね。
てことでそんなパワーキャラっぽさを強化するのが
FAZZ製作には適してると思う。
01:
左腕にシールドを追加

装甲追加で機体防御力を上げるなら
本体にちまちま装甲を追加するより
防盾:シールドを装備したほうが連邦機体らしい。
サイズが大きくデザイン的に癖がない
ギラドーガのものを流用。
こんなシンプルな造形の装備がギラドーガ専用装備なワケがない。
アナハイム製汎用装備と解釈し転用。
02:
右腕のライフル基部を変更
ハイメガカノンの懸架位置を変更

MSを改造して遊ぶならシルエットを変えると効果的。
FAZZの場合、右肩に大砲を担いでいるかぎり
どういじってもあまり変化がでない。
検討した結果、バックパック右側
ビームカノンコネクター位置に接続変更
右手で下持ちすることとした。
MHのバスターランチャー持ちと同様。
このほうがハッタリが効く。
03:
腰回りの装甲をオミット

ビキミアーマー系美少女デザインと同様
腰回りの追加装甲は省き、動きやすそうな感じにする。
FAZZ腰左右の装甲
・Bパーツの補助翼に装甲を重ねる
=機能的意味がない
ので、取っ払う。
また、腰正面の増加パーツは
単純な形状だから、と新人に設計させたか?
と思うくらいパーツ精度が低いので
これもオミット。
特に正面台形のパネルラインが酷い。
超運河掘り。。。
更に「おへそビーム」が苦手。
だって格好悪いじゃん。。
全部取っ払う。
スッキリ!した出で立ち ウチでのFAZZ。

両腕に巨大な得物を装備して
岩柱:非鳴嶼さんの如き力強さマシマシで
塗装につづく。
